古代 討て!波動砲を!

と言うわけで、観てまいりました。

宇宙戦艦ヤマト 220 愛の戦士たち

DCIM0455  DCIM0456

  第二章  発進編

今度のは判り易くてイイですね^ ^;

 

月のガミラス大使館へ行って現状を知らされた古代君・・・
地球へ戻ってきて更なる事実を知らされ困惑する。。。

しかし「時間断層」・・・  凄いね!  まさにオーバーテクノロジー!!

外の時間の流れと違って「10倍」も進む速さが違うんだとか・・

外の世界で「3年」..  つまり、あの中では「30年」の月日が経過してるって事かい。
あの中で人が働いていたら・・・   (;^_^A

いわゆる 「逆・浦島太郎」って事か(笑

ま、話を戻して^ ^

テレサの発信したメッセージの真偽を確かめるべく「政府」からの命令を無視して
ヤマトの乗り込み強引に発進していく・・

あの海中から発進していくヤマト!!

旧作のシーンを強襲していて嬉しかったですね
vlcsnap-00004  vlcsnap-00005

いやぁ~  つい    おお!(゜o゜)   って言っちゃいましたよ(笑
・・・ま、カミさんに睨まれましたけどね^ ^;

BGMも良かった~☆

ドックにヤマトがいるときにかかった曲 「新たなる旅立ち」んときにかかってたやつやん♪

 

んで「戦闘衛星」を撃破して(旧作にはそんなモノ無かった)発進していくヤマト!

そしてアンドロメダとの対峙!!

旧作の時は攻撃してこなかったけど・・・  山南艦長!!!!
エライ発砲してんぢゃん!!  しかも体当たりまでやってるし.. ^ ^;
もう撃沈する気満々でしたね。

まあ、でもアステロイドリングも見れたし
vlcsnap-00006  vlcsnap-00007

・・・ ナンか旧作の方がソレ(岩塊)っぽいぞ^ ^
リングの方は岩塊が.. チト少なくないかい(笑

そして誤解? の方も無事に解けて晴れて“任務”へと移行されてテレザート星を目指すことに・・・

11番惑星・・・  凄いね!  旧作と違ってあんなに近代化しているとわね。
人工太陽みたいなのもあって、あれ・・ 大気もあったんとちゃうか^ ^;
ガミラスの科学力って凄いのね。

そして大戦艦の艦隊!!

あんな集中砲火を浴びたらひとたまりも無いでしょう!!
・・・ それでも波動防壁で耐えちゃうのか^ ^;

 

次回  第三章 純愛編   ・・・  10月中旬かぁ~  

激突! ルウム会戦  の次だな^ ^;      楽しみっす♪

またしても

現場へ行って事務所に戻ってきたら・・・
ばーむくーへん

 

・・・  むむむ  (-“-)

誰だ?  人の机の上に置いてったのは!!!!!

 

どうやら、業者の担当の方が来て 疲れているだろう からって「さし入れ」..  だそうです

(ーー;)   余計な事を...

 

疲れた時には“甘い物”..

 

( ̄_ ̄ i)..  まだこんな「迷信」を信じている輩が居ったとわね。。。

 

まあ、気持ちは有難いですけどね。    しかし・・・

 

食べちゃうと「胸焼け」はするし、テンションはガタ落ちだし... (-。-;)
“気持ち”だけ受け取る事にいたしました^ ^;

 

一応は家へ持って帰ってきて、テーブルの上に置いておいたんですよ。

 

 

・・・  瞬殺 でしたね。

家へ帰って「ばーむくーへん」をテーブルに置いて、着替えて・・ 手を洗ったり嗽をして
リビングへ行くと…    もう無いよ ヽ(;´Д`)ノ

早くね?

まあ、誰が“処理”をしたのかは一目瞭然だけどね。

しかしさ..  ふつ~ ナンか言うだろ!!
『とーさん、コレ食べていいの?』  とかってさ。。。

 

 

・・・  別にイイけどさ A=´、`=)ゞ

ちょっと早いけど・・

今秋公開 「激突!ルウム会戦」 の予告編第二弾です

 

ホントは別のモノを乗せようと思ったんだけど・・・
誰かさん がUPしちゃってるし..  ( ̄∇ ̄;)

 

 

ルウム戦役・・ ブリティッシュ作戦(コロニー落し)辺りの展開ですな。

この頃だと、見知ったキャラやMSが出てきますね。
・・・ 地球被れの *・**司令とか(笑

ランバ・ラルさん、この頃はまだ「MS-04 ブグ」 に乗っていたんですね。
てっきり MS-05ザクに乗り換えているのだとばかり.. (;^_^A

まあ、MS-05よりも MS-04ブグの方が機動力はありますからね、
ただし生産性が悪いので、ワンオフ機みたいになっちゃっているのかな^ ^;

いやぁ~ 今回はいよいよ出てきたね MS-06 ザクⅡ!

当時のモノよりも、こっちの方が機動力があって強そうだぞ(笑

 

・・・ あと 2ヶ月半かぁ~     待ち遠しいっす^ ^

むむむ・・・

先日、ちょっとお呼ばれしまして出掛けてきたんですよ。

プラベートなので私服!  んで、そん時に言われたのが・・・

 

 あれ? 以前と服装が変わりましたね

 

・・・ そうかな?
家を出てくるときは特になんも言われなかったんですけどね。 (;^_^A

で、ふと思った事。。。

今までは出掛ける際は、娘がチェック.. と言うかセレクトしていたんですね。

   今日**行くんでしょう..  だったらコッチの方がいいよ!

みたいな感じで、服だの靴だのを選んでくれてました。

そういえば娘が選んでくれたのは評判が良かったっけ.. ^ ^;

 

まあ、当時は正直・・  「何でもイイだろ!」 みたいに思っていた事も..  なくはない(笑

 

うーん..  居なくなって有難みが判るというのもね・・・ (;^_^A

 

そういえば、最近は寝るのも・・  早いかな。。。

今までだったら日付が変わっても、まだまだ起きてましたが ここ最近は・・・ ^ ^;

 

むむむ...  (ーー;) 

 

まさか(娘に)家に戻ってこいとも言えないし(笑

 

・・・ あれ?  でも、娘等が大学行ってて「家に居ないとき」が何年かあったけど
その時は、そんなでも無かったな。

 

娘一人でこうだと、二人だと・・・    (;^_^A

ちょっと不安になってくるね(笑

みじょか♪

ただいま「イチオシ」の子です

長濱ねる-271x300

欅坂46 の 長濱ねる ちゃん!

・・・ どう?  みじょかばい^ ^

 

昨年の暮れに「紅白」を見てたら、このグループが出てましてね・・・
いろんなグループが居るんだなぁ~  くらいにしか思っていなかったんです。

で・・  娘に言われましてね、

   『そういえば、九州出身の子が一人居るんだよ』

お! (゜o゜)  これはちょっと興味が湧いてきますね・・・

 

やっぱ、自分が九州(福岡)出身なので、同郷は元より九州出身の方っうのは
どうしても思い入れが強くなりますね。

 

・・・  で、娘に色々と聞いてどうやら「長濱ねる」ちゃんがそうだと・・・ ^ ^;

出身は福岡でなく、長崎県!   ←がんちゃん、同郷だぞ^ ^;
                     まあ、佐世保じゃなくて五島だけどさ(笑

しかもね・・・  vlcsnap-00002  頭良いんですよ!

なんでも、長崎西高 だそうですよ!
偏差値高いんでしょう・・・  この学校 (;^_^A

 

可愛いうえに頭まで良いなんて・・・

 

言うことないじゃん^ ^;

 

 

がんちゃんも 同郷の子だから応援したってや~ (;´▽`A“

・・・ ふぅ

・・・   (*´Д`)=з  ふぅ..

 

 

 

なんか  「力」  が入らへんな...

別に“無気力”になったわけでも無いんですけどね。

 

 

 

まして今更  「5月病」  ってわけでも無いし(笑

 

なんか・・・    肩の「荷」が少し降りたっうか..   気持ち的に「軽く」なったと言うか・・・

 

(ーー;)   ・・・

 

               なんなんでしょうね...

 

 

    (-。-;)             ふぅ~

 

 

仕事はふつうなんですけど、家に帰ってくるとちょっと“無気力”に近くなるかなぁ~
・・  ブログも書く気無くなるし (;^_^A

なんちゃら.. シンドロームってやつ??

 

 

やっぱ・・  アレか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   娘が嫁にいくと こんな感じ になるんですね^ ^;

 

 

 

 

 

 

 

・・・ 頑張りまふ (*´Д`)=з

早速!

第二章の劇場予告編が解禁になっておりました^ ^

 

・・・ 地球を発進するところは「旧作」を強襲してますな。
当時と比べるわけにもいきませんが、それにしても技術の進歩は凄いね。

この映像だと島クンが判りませんが、やはり旧作とおりに・・・

反重力特異点??  ハテ?  んなモンあったっけ?(;^_^A
時間断層??  

なにやら意味深なキーワードが出てきますね。

6月24日かぁ~
2ヶ月は切ったけど、まだまだ先って感じですね。